Rising Baseball Club
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

ライジングベースボールクラブ :指導員のブログ

ライジングベースボールクラブは野球というスポーツを通じて子ども達の心と体の成長を手助けします
<< ゴールデンウィークを終えて | main | 浜辺の強化合宿! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
RBC甲子園無事終了
 こんばんは。大阪地区の赤坂です。

先日、大阪地区ではRBC甲子園(低学年の部・幼稚園保育園の部)が行われました。

天候にも恵まれ、朝から夕方まで熱戦が繰り広げられました。

さて、低学年の部では

赤坂コーチ率いる枚方BCと藤岡コーチ率いる春日丘・鯰江・金岡BCの合同チームが

決勝に駒を進めました。

もちろん僕は、土曜日に担当している枚方BCと共に決勝に臨む予定でした。 

が、しかし

なんと水曜日に担当している若園BCも、三位決定戦がありそちらの試合を見ることとなりました。

決勝戦と三位決定戦は試合開始時間が同じため、枚方BCのもう一人のコーチである橋本コーチに

決勝戦の監督を任せました。

実は、ライジングでは一人のコーチが各曜日ごとで担当チームを持っているため、

大会では担当チームの試合が重なることがよくあるんです。

僕の場合では、準決勝で若園BCと枚方BCの直接対決があり

その時は若園BCの監督を務め、枚方BCとは敵として戦うこととなりました。

すごい複雑な気持ちでした...笑。

でも、これも勝負なので妥協してはいけないと思い、指揮官として若園BCを一生懸命応援しました。

だから、若園BCが得点を奪いリードしていた時は、

「これで決勝に行ける!」

と思っていました。

迎えた最終回。

枚方BCが意地の猛攻撃!なんと逆転ホームランが飛び出し勝利!

敵ではあるものの、心の中では拍手をしてしまいました。笑


そんなこんなで、枚方BCの決勝戦と若園BCの三位決定戦が重なってしまいました。

そして、若園BCは見事勝利し三位になりました!

三位決定戦終了後、すぐに僕は終盤にさしかかっていた

枚方BCの決勝戦にダッシュで向かいました。

橋本コーチの話を聞くと、3対2で負けていました。

しかし、なんとそこから枚方BCが一気に大逆転!!

そのまま逃げ切り優勝となりました!!

興奮しました!!

三位と優勝を味わうことができ、コーチとしてこんな嬉しいことはありません。

本当に子供たちに感謝したいです。

(勝負強い打撃、エースの力投で優勝した枚方BC)


(一回戦から決勝まで一人で投げ抜いたエース・とももり よしと君)


自分のチームのことばかりですみませんが、みんな本当によく頑張ってくれました。

                                       (大阪地区 赤坂 亮)






| - | 18:48 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 18:48 | - | - |